北海道

20年前、一人旅して以来の北海道。
1日目。
北海道着くと、20度。
今日は小樽だけ。
札幌泊。
ウニ寿司がおいしかった。
夜は、15度まで下がりました。


2日目。
富田ファーム。

丁度薄曇りで、月食が見られました。
旭山動物園から、大雪山の流星の滝へ。

今日の夕食は、網走湖畔の旅館でカニ三昧。
量が多くて、食べ切れませんでしたtt


3日目。
今朝は、13度。
運良く晴れて、知床連山がくっきり見えました。
写真は、硫黄山です。

この辺りは、海に落ちる滝が多いです。
知床一湖と二湖も散策しました。
↓は、霧の摩周湖

阿寒湖畔の旅館は、温泉が良かったです。


4日目。
7時半出発です。
オンネトーという湖を見ただけで、一路千歳空港へ。
一日400km以上走る日もある、ハードなツアーでした。