イフ〜

久しぶりにイフしましたが、今日もくさびまで><
火炎前のセンチネルが間に合っても、続く魔法に対処できませんでした。
くさび1本なら、TP貯めておけば20秒程度で倒せるので、ストスキ、ランバード、デコイ、センチネル(20秒)は十分間に合います。
よく死ぬ人は、センチネルだけでも、生き残れると思うので、イフが中央に飛ぶ前の20秒くらいは、防御に専念したらよいと思います。


今日は、後ろに立って初めて全体の動きが見えましたが、盾は死ぬと、タゲをはがし返すのは、かなり無理があります。
なので、自分は死んでも盾を生かすことを最優先するという共通理解を徹底して1,2回やってみたいと感じました。
クリアすべき点は、1点のみ。
火炎直後の生存だけなので。
そういえば、こよみさんが、だいたい最後の方まで生き残ってましたが、コツを聞いてみたいです〜。(チャット欄で反応しているのかなど)


攻略が遅れてるのは、誰の責任というものではないと思ってます。
むしろ、数少ないコンテンツの寿命が延びて、目標が残ってる状態であり、LSの運営という視点からは喜ばしい?w
個人的には、達成してしまうと、急速に興味が失せてしまいますんで。
おおげさに言えば、残り3割になったケーキを、惜しみながら食べるという感じかなw


そういう気楽な気持ちで、メンバーが幅広く参加してもらえばいいと思っていますし、少々ミスっても、まったく問題ありません。もちろん、指揮官のせいでもありません。
誰でも、ミスはあるし、回数こなしてる方が習熟しているのは当たり前ですから。
参加したいけど足を引っ張るのではないかとかいう心配も無用です。
初心を忘れず(ひよこ)、メンバーが仲良く遊ぶ(リボン)というのが、LSの目標です。
ですから、逆に、スキルが未熟でも、幅広く参加してもらえる方が嬉しいです。
隊長の方も、こういう気楽な気分でよいので、平日黒モグの隊長は、ランク的にも在籍期間からも、そろそろしろまるさんとか、こころさん辺りどうかと思ってます。


こうして、くどく書くのも、一部に早期達成への期待があるためで、こうした期待も無理からぬものですが、早期達成が目的なら、上級者の多いLSをかけもちしてもらうとよいと思います。
(運営等に対する意見等は、随時テルしてもらえると参考になります。いきなり公開の場での個人批判は、2月のあいさつ事件などの時のように惨事につながるので)
LSのコンセプトやメンバー構成からして、今のところ、自前で行けるけどクリアの時期は中くらいで十分、と思っています。
1.20で、黒モグが出る前後までには、なんとかできればいいと思ってます。