妹来訪

午前中は、3年ぶりに東京から帰省した妹が、初めて自宅に来ました@@
私が結婚して以来、なんと妹の来訪は初めてw
父が、母と妹を一緒に連れて来たのですが、父が来るのも10年ぶりくらい。
割と近くに住んでるんですけどねぇ。
私は長男ではありますが、親は全然自宅に来ないし、私もほとんど実家に行かないので、妻は嫁姑の苦労とかが無く、楽してる方だと思うんです。


午後からは、元旦に部下の親御さんの訃報があったので、お通夜の手伝いに行ってきました。
最近は減ったけど、たまにこういうことがあります。
でも、流石に三が日では、初めてです。
とりあえず、関係者連絡のため職場に車で。
街なかは、すごく人が多くて、駐車するのに1時間近くかかりました。
デパートも、すごい人でした。
早くも30%オフのバーゲンしてます。


夕方、斎場に。
市内でも、田舎の方で、町内会の会葬者が多かったです。
私が住んでるとこは、隣人とほとんど面識がないくらいで、同じ市内でも全然違います。
因みに、広島市は、旧市域と、合併で編入された新市域とがあり、地域性も多少違いがあります。


ところで、ハチワンダイバーは、原作もかなり無理が出てきてますが、DVDは更に原作と違う展開になってきてて・・・
もう少し原作を尊重してほしかったと思います。


ナルト、北斗の拳ドラゴンボールガンツ、あずみ、龍狼伝・・・など多くの名作でも、段々敵が強くなっていき、最後は収拾がつかなくなってきちゃいますよねー。
例えば、北斗の拳だと、ラオウまで一応拳法の世界なのに、カイオウになると、ほとんど拳じゃなくなってくるとかw
ナルトは、過去の難敵がほとんど生き返ってるしhhh