FF復帰について

FF14は、最後のインから、1か月半が経ちました。
不在で、何かと迷惑を掛けていると思います。
大変申し訳ありません。
メンバーのヒストリーを見る限り、隊長や常連さんを中心に楽しんでもらってると思うので、運営の方は気にしてませんがw
鼓腹撃壌でかえってよいかも。
気が向いたら、適宜新規メンバーを入れてください。
(公式には、ログインできないので、カキコはできません。)


私の方は、リアルの懸案もだいたい収束し、目の調子が良くなれば、復帰したいと思っています。
眼科では、どこも悪くないと言われており、もらった角膜修復の目薬差してるだけです。
ただ、1時間くらいPCの画面を見ていると、段々しょぼしょぼしてくるので、当分3Dゲームはちょっと厳しいかなと。
連日、乾燥が続いているので、もしかすると、そのせいかもしれません。
医者が目が乾かないかと言うので、寝室用に、加湿空気清浄機を買いました。
大人の半分くらいの大きさがあり、驚きました。
それか、10年前のレーシック手術のせいか。。。


ゲーム放置してる間に、やる気エンドしなければいいのですが・・・
再無料化の頃までずれ込むかもしれません。