高齢社会

すっかりリビングの主と化してるふわのんです。
テレビ見てたら、50年後の人口推計で、高齢者が40%なるんですと。
1人が1人の面倒を見るというおそるべき世界です。
人口も3分の2に。
以前から言われてたことではありますが。


個人的には、仕事や産業が日本にあるうちに、安い海外の労働力を少しずつ導入していかないと、日本沈没になるのではないかと。
収入の半分を高齢者に分配するという日本に、若い人が残るのでしょうか。
それでなくても、ボーダーレスになってきつつあるのに。


その頃には、余生を衰退する日本を見ながら過ごしていくことになるんだろうか。
脳みそ冷凍するか、ips細胞埋め込んで死なない体になってるかもしれんが。


ところで、ルルちゃんが身重ぽいです。
巣箱から出てきません。

↑これは、その前の写真です。