CATVチューナー

ケーブルテレビのチューナーを録画機能付きに変更しました。
TVの録画機能では、地上波しか録画できず、不便だったので。
月々500円が、スターチャンネルお試しを条件に、2年無料だそうです^。^
丁度検討中だったので、ラッキーです。


新しいチューナーは、DLNA対応になってました。
そこで思うのが、
リビングのチューナーで録画→自室で再生
これまで、妻子がいる時、リビングのテレビで将棋番組やサッカーを見ると、相当うざがられてましたw
(そのため、一応リビングには2台のテレビを置いてはいるのですが。)
もし、うまく行けば、余暇の組立てが最適化できる?


ただ、無線LANや、再生方式の互換性など導入までのハードルがありそうです。
もう少し研究してみないとよく分かりません。
そして、最大のハードルは、長年録り貯めて、HDDの奥の奥にしまってる○○○動画がリビングに流出しないようにすることです^^