新生FF14ベンチ

FF14ベンチをやってみました。
パソコンが買って3年半経ってるので、最高品質では無理かと思ったのですが、遊べそうです。(スクロールで少し揺れ感があったような気もしますが)


FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク ワールド編
計測日時:2013/03/19 1:53:32
SCORE:3900
平均フレームレート:32.232
評価:快適
-快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質にしても快適に動作すると思われます。

画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: フルスクリーン表示
グラフィック設定のプリセット: 最高品質


2世代前のGPUを買い替えずに済みます。
バスがPCI3.0になってるので、1世代前の2.0を探さなくちゃと思ってました。
いじると、それなりに愛着が湧いていい面もあるんですけどね。


ところで、シムシティが重くて大変らしいです。
(追記:現行グラボの性能だとPCI2.0はボトルネックにならないようです。インターフェースが3.0でも、2.0に差して十分性能が出るそうです。)