サンフレ2連敗

台風のおかげで、ここ2日涼しくなりました。
もう9月ですね。


サンフレッチェは、2引分け後の2連敗と絶不調です。
名古屋戦でのホームで引分け狙いかと思うようなひどい試合で、追いつかれ、
最下位大分戦でも、チャンスは何度もあったのに、生かし切れず、終了間際に追いつかれ、
15位甲府戦では全く良いところがなく、
FC東京戦でも、追いついたのに、パスミスからカウンターで負けました。


4戦に共通しているのは、相手が3バックになると、突然崩せなくなるということではないかと。
名古屋は無理に3バックにしてきたし、大分、甲府は普段から3バック。
FC東京も、3バックと4バックの併用。
以前、3バックの浦和にも連敗中だし、どうも相性が悪いようです。


それに、チームの心臓である高萩が、ボールをすぐ失ってしまいます。
キープできないだけでなく、安易なパスが多く、頻繁にカットされます。
また、意思疎通のないエリアにボールを送って、むなしく転がっていくとか。
昨日も、カウンターで一斉に上がっているところで、不用意な横パスをカットされて得点されました。


代表戦などでリーグが休止になる間に、打開策を講じてほしいな。
なんだか、勝とうとする気が見えないです。