「つまらないサッカー」

半沢直樹は、不自然な終わり方が残念でした。
前回までは、許される範囲の作り話でしたが、
取締役会は議事録が作成されるので、今回のは現実にはないのかなと思いました。
常務は、特別背任ですもんね。
それとも、それすら隠蔽されるということなのでしょうか。
今は、公益通報保護制度もあるから、隠すのは難しいと思いますが。
リアリティが売りだったので、最後まで維持してほしかったなー。


サンフレッチェに2−0で敗戦した新潟の監督が、
「こんなつまらないサッカーに負けた」とコメントしたらしいですw
ネット上では、ほとんどがその監督に対する非難のコメントです。
負け犬の遠吠えとか、
つまらないサッカーに負けた、もっとつまらないサッカーとか。
敗軍の将が兵を語るのも、珍事です。
だから、勝てないのではないかと。
サンフレのように資金規模11位のクラブが優勝争うためには、何かを捨てなくちゃと思うのです。


サンフレもシーズン当初は、ワンタッチで高速パス回しがつながって面白かったのですが、特に、後半の東京、名古屋戦辺りから、守備的に傾き過ぎて面白くなかったのは事実でした。
ただ、それを敗戦側の監督がコメントするのは、少し恥ずかしいとは思いましたが。。。


今日、プレミアリーグ2試合見ましたが、やっぱりレベルが違うって感じでした。