韓国沈没

パク大統領が辞めてくれたら嬉しいです。
日本などの沈没船援助の申入れを受け入れず、その外の救出策も後手に回った結果、誰も救えませんでした。
日頃批判している日本の助力を請うことは、プライドが許さなかったのでは?
自分のプライドを、乗客の生命より優先させたとしか思えません。
最善を尽くさなかった点で、自ら望みを断ったといえるでしょう。
水死した人は苦しかっただろうと思うと胸が詰まります。


前大統領の末期以降、日本を叩くことで、支持率を維持してきましたが、70年も昔のことに拘泥して、未来を犠牲にしていると思うのです。
韓流ブームなどで、漸く雪解けが見えてきた中で、自分を利そうとする政治的な思惑から関係を悪化させるところが、後ろ向き過ぎます。
最近は、部下叩きに回っており、キミが責任者だろうと言いたくなります。


他国の批判はすごいけど、自国の安全対策に関しては無能でした。