日本代表

ついに発表の日。
ほとんど順当な選出の中、嬉しかったのは、大久保と青山。
大久保は、Jリーグで結果出してるので、期待感があります。
それから、サンフレッチェから青山。
土曜(水曜も?)ザック視察の本命は、青山の確認だったんですね。
サポート型長谷部のサブに山口とすると、組立て型遠藤のサブだと青山ということかな。
細貝は、残念でした。


今回は、本田、香川、柿谷、清武の調子が悪く、内田、長谷部がケガ上がり、遠藤が高齢で、吉田がクラブで出番なしと、主軸がボロボロです。
わずかに、岡崎と長友が調子いいくらい。
本番では、最も調子がいい選手を、実績抜きで選んでほしいです。


残念だったのは、豊田と塩谷。
塩谷も、もう少し早く呼ばれていれば、選内だったと思います。
戦術理解の面で、やや不利だったのではないかと。
内田が復帰できなければ、追加招集の可能性はありますが。