アテンザ

つい最近まで、マツダの車というと、デザインがちょっとねぇ。
というのが定説でした。
ところが、アテンザ以降、デザインが急に良くなってきた感じがします。

エレガントなのに、実車を見ると1.84×4.86mのボディは迫力あります。
2014RJCカーオブザイヤーや、2013ワールドカーデザインオブザイヤー ベスト3に選出されたように、評価も高まっています。


今日、マツダに弟が勤務している人から聞いたところによると、デザインチームを若返らせたためだそうです。
内部の事情はよく分かりませんが、それまでは、年配の人がデザインしていたのだとか。
表に出てくる人は、年ですけどw


そういえば、先週、初めて街中を走ってる新型スカイラインを見ました。
http://d.hatena.ne.jp/pipi-lin/20131130
ディーラーの試乗車しか見たことがなかったのですが、黒が引き締まって、カッコよかったです。
でも、ホント見かけないので、コケたのでしょうか。