サンフレッチェの補強2015

去年は、こんな感じに思ってました。
http://d.hatena.ne.jp/pipi-lin/20141224
結果的には、ドウグラスがフィットして、いいシーズンでした。
また、柴崎が穴を埋めてくれ、最後は、佐々木、茶島、丸谷、宮原辺りの台頭もありましたし。
サンフレッチェ史上最強の年でしたね。


現在ネットなどで俎上に載っているのは、
FW宮吉拓実(23)(京都)※正式オファー
MFキムボムヨン(25)(山形)※正式オファー
DF山村和也(26)(鹿島)
FWイゴール・セルゲエフ(22)(ウクライナ
みたいです。
あと、育成型レンタル中の川辺駿(20)(磐田)に復帰要請中だとか。
セルゲエフの獲得は、フロントは否定との報道もありますが、もし獲得できたらすごい補強です。
去年失敗したとされるユリッチ(オーストラリア)よりすごいかも。


サンフレッチェは、主力の高齢化が進んできているので、徐々に世代交代の必要があります。
焦眉の急は、サイドと思います。
両サイドとも運動量が大きいので、5枚くらい置いておきたいんですよね。
現状だと、柏、清水、ミキッチに新加入のキムボムヨン。
あと、1枚欲しいです。
来年は、特にACLがありますから。
OUTの方は、山岸が確定ですが、ドウグラスがどうなるか・・・