乞食割

携帯が2年になったので、機種変更+キャリア変更をしようと思い、
ソフトバンクにMNP予約番号の取得のためにTELしました。


ソフト「どちらに変更されるのですか」
私「まだ検討中ですが、auを考えています」
ソフト「差し支えなければ、理由を教えて頂けませんか」
私「学割が1年後に切れるので」
(契約状況を確認するとのことで、3、4分待たされる。)


ソフトバンク「引き続き使って頂けるなら、1台について3万円のポイントをプレゼントします」
まだ、乞食割残ってたのか〜。
4月に総務省の指導で、実質ゼロ円や乗り換えキャンペーンが廃止されたので、どうかと思ってました。


ということで、家族含めて4台分12万円と当たりハガキの3万円で、計15万円分のポイントを獲得できました。


一方、auはネットの光回線への変更で、最大12万円のキャッシュバックをしており、ソフトバンクの学割が切れて6万円をロスすることを考えると、それでも乗り換えがお得なのかも。


ただ、今回は、ADSLを引く(モデムを置いておくだけ)ことで、月1500円割引があるので、丁度トントンになりそうなので、このままソフトバンクで機種変更することにしました。