レクサスESがマイナーチェンジされました。
ディーラーに洗車サービスに行ったら、試乗してみないかと誘ってくださいました。
自分の車もESなので、どう進化したのかとても興味がありました。
試乗車は、Fスポーツでした。
Fスポーツは、スイングバルブショックアブソーバーではないので、乗り心地が固いのではないかと思っていましたが、実際は路面の凹凸をしっかり吸収していて、意外でした。
RCの乗り心地がすごく固くて、自分の年では、スポーツ系は、もう無理かと感じてましたが、ESのFスポーツなら乗り味も上品なので、大丈夫そうです。
ハンドリングもシャープでしたし、直進安定性も増していたように思いました。
インテリアもドアウィンドウのスイッチ周りが加飾されていたり、改善されていました。
シーケンシャルウィンカーが無くなり、デイライトが短くなって、ちょっとこぢんまりしてしまったのは、少し残念かな。ちょっと釣り目になった気もします。
ナビのパネルはタッチパネルが採用され、操作しやすくなりましたが、一方で、ドライバーとの距離が近くなり、前のESより圧迫感があります。
全体的には、良くなっていると思いました。