外構リフォーム

自宅の基礎の塗装が汚れてきたので、リフォームすることにしました。
再塗装も候補でしたが、何か張ることにしました。


業者からは、アルミ板に石材調の画像がプリントされたパネルと、タイル貼りの提案がありました。
アルミ板は、安いタイルよりかは、高かったりして・・・


サンプル↓も見せてもらいましたが、多分、触ってもわからないくらい本物ぽかったです。
でも、アルミ板に大理石模様が本物そっくりにプリントされてても、やっぱり偽物なんですよね。



タイルが本物かといえば、表面の模様付きは、結局着色なんですが、それでも、一応磁器なんです。
タイルが石材調であっても。
ということで、やっぱり伝統的なタイルの方にすることにしました。
目地が入らない方がよいとのことで、1m以上の大判タイルを使用することにしました。