クラハン

今日は40階クラハンに参加しました。
総勢11人態勢で過剰かと思いましたが、
ボスタイムということもあり、結構湧きました。


クラハンの仕方は、クランごとに個性があります。
昔所属していた某戦争クランは、厳格なルールと役割分担の下、
統制のとれたクラハンをしてました。
先頭は誰、殴る順番はどうこう、このラインより前に出るな、
どこそこの位置取りにするなど、こと細かく決められており、
なんだか軍隊の訓練のようで、面白くありませんでした。
(戦争は、もっと細かくて、面白くなかったです。)


やっぱりゲームなんだから、自由度が高い方が面白いですよね。
決められた仕事を、こなしていくって、リアル仕事と同じで、息抜き
にならないです。
死んだ場合は自己責任ということで。


単騎の方はというと、ちょっと気になったんで、傲慢2と31の収支を
計測してみました。
どうも傲慢2は1時間狩するごとに10kの赤字が生じているようです。
驚きました。
出費30k+対し、収入20k+でした。
一方、傲慢31は、出費は傲慢2よりやや少なめで30k、収入も30k
程度で、収支トントンでした。



さて、商売の方は、9PGを8.6Mで仕入れ、
物込み9.1M相当でさばきました。
久々に、利ざやを稼いだって感じです。
それと、最高級宝石を安めに仕入れたんで、少しずつ放出していこうと思います。

  • 33.6%