売れない。。。。

狩やめて、商売専念して3日目になりました。


ほとんど、売れません!
こんなことは、リネ歴3年の間、かつてありませんでした。
相場の下限で売り出してるのに、売れません。
このままだと、入荷した商品がさばける前に原価割れしちゃいますhhh
(というか、昔から使っているアイテムは、すでに原価割れしてます)


改めて、原因を考えてみるに、
1 商店で競争が激化したため、売り手市場から買い手市場に変質
2 チャイ激減によるRMTerの購買力低下
3 暴落による買い控え
が考えられます。


しかし、他サバの動向を見る限り、アルタイルほど物価は下落してないように
思えます。
とすると、他サバより割高なアイテムが下落しているのかな?と思ったのですが、
他サバより、さらに下落しているアイテムも結構あります。


で、次に、価格操作かなと思い、高額品を割安にsellしている人たちに、
buyを数件出してみました。
すると、明らかに操作だった人が1人。(あとで、ゼンチャでゲロしてました)
カラ売りかもしれないと思わせる人が1人。
その他数件は、ホントの売りだったようで、実際購入できたアイテムもありました。


こうした要因が、複合的に、今のデフレを作っているような気がします。


では、いつ景気の底を打つかが問題となりますが、
はっきり言って、わかりませんw


クランの人から、どうすればいいか聞かれたりもするんですが、
当分、割安感のあるものを買っていき、薄利でさばくしかないように思えます。
3〜5Mのアイテムで100k利益が出れば、OKぽいです。
これなら、ジャイアン狩ってた方がいいですねw



(今日からアクセスカウンタ付けました〜)