9BDB vs 8BC (その4) と 知人の引退

9BDBと8BCでは、スモール互角と書いたあと、
単に対象モンスのHPが低かったため、差が出なかったのでは
ないかという疑問が湧いてきました。


そこで、今度は、24階で2時間ほど計測してみました。
結果は次のとおりです。

モンス  HP 大小 9BDB 8BC
ホラーケル   350  小  11.8回   12.2回 
ホラーエッグ  500  小  13.7回   13.4回 


ほとんど変わらないですね。
やはりスモールは互角っぽいです。
前回の実験結果から考えると、DBかけたら、多分BDBの方が
速く殲滅できるとは思うんですが。。。


さて、今日は悲しいことがありました。
アルタイルでは一番古い、つきあい2年の知人が引退しました。
リネ2に移籍するとのことです。
いつかまた戻ってきて欲しいです。