地底湖の不幸

地底湖にて、不幸なできごとがありました。


地底湖で単騎狩りしてて、POT減ってきたので、墓に戻ろうとしました。
オーブの近くに来たところで、ゲイザー2組が攻撃してきました。
すぐ墓に戻ろうとしたら、オーブのところに、銀ナイトがいました。
ここで帰還すると、銀ナイトに流れると思い、いったん引いたまま、迂回することにしました。


ところが、オーブ崖下のところを一周回って、オーブに戻ろうとしたら、なんとその銀ナイトが、私の後を付いてきました。
私から、こぼれたモンスを食うのかなと思いました。
その銀ナイトは、一周して、オーブに戻るところまでついてきました。
オーブに到着しても、なかなか飛ばないので、モンスを食うと確信した私は、ほかに人がいないのを確認して、そのまま墓に飛びました。


でも、その銀ナイトは、WIZとペアだったようです。
画面外に遅れてWIZがついてきてて、それにモンスが流れてエンドしたそうです。
(少なくとも私の視界には、そのWIZは見えてなかったし、そのWIZも、私が墓に飛ぶところは見てないそうです。)
何度も謝罪したけど、怒りがおさまらないらしく、そのWIZから、深夜までWISきました。


画面外に人がいるかどうか確知するなんて無理です。
いわんや、モンス引いてるキャラについてきてるんで、ある意味、自招危難です。
それで帰還できなかったのを、人のせいにして、粘着する。
最初は気の毒に思ってたけど、最後は、逆に腹が立ってきました。


巻き込まれてしまった、やさしい王様、仲裁ありがと。
また、応援してくれたクランの皆さんもありがと〜。