思い出のゲーム

-ザナドゥ・シナリオⅡ
解いたときは、目頭が熱くなりました;;
当時は、攻略本も余り流通してなくて、自力で解くのが自分の中では誇りのような感じでした。
エンディングまでにかけた時間は400時間です!
英和辞典に載ってないような古英語を解読しながら、進めるのは大変でした。
ザナドゥも良かったですよ!
でも、これが最も思い出に残ってます。
(今やると、古すぎて、味気ないかも・・・)


-イース
スピード感のあるオープニングの映像と素晴らしいゲームミュージックに圧倒されました。
ゲーム内容も秀逸ですた。
斜め上から鳥瞰的に見るゲームとしては、「ハイドライド3」も良かったです。


-三國志
ゲームに、はまる元になったSLGです。
「天下統一」とか「大戦略」も良かったです。
ただ、日本ものは、国土に幅がないので、単調になりがちです。


-ロマンシア
唯一解けなかったゲームです。
超難解。自力で解いた人なんているんだろうか。。。。。
そういえば、FFのX−2もほったらかしだったなw


-アルファ
スクウェアが、PCゲーム作ってた時代のAVGです。
アニメするのが驚きだったのと、やっぱりグラフィック良かったですよ〜。


-天使たちの午後



知ってるゲームありましたか?w