クラン・コンセプト

プリの名前
やっぱり「pipi-lin」かな〜。
それか「ピピりん」か。
修羅雪姫」も捨てがたいけど。。。


クラン名には、「自由」の二文字は入れたい。
変なネーミングだと、おなごが入らんから、「自由悶絶同盟」無理かな。
旗は、きれいなリボンにしたい。


クランのコンセプトは、
4月3日の日記で検討したとおり、居心地の良いクランにしたいと思います。
居心地の良さを決める要因から見ると、こんなクランかな。

1 レベルが近い。
  →49〜55を募集


2 社会人が多い。(似た年齢層が多い。)
  →20歳以上に限定


3 新クラン員を暖かく迎える人がいる。

4 クラチャがそこそこにある。

5 クラハン参加などの自由度が高い。

6 新規加入と脱退が適度にある。

7 新しいマップやボスの冒険をする。
  →クラハン時々。行くときはボス。

8 クラン員が多すぎず、少なすぎず。
  →アットホームなクラン

9 イン時間が合う。
  →20時〜24時を中心時間帯に。

こんなクラン。


知り合い増えてくると、戦争はちょっと躊躇します。
当面、狩りクランですね。