プリしようかな

と思い始めました。
リゲルの時のプリは、ゲームの中の「ああだ、こうだ」を楽しむと言ってました。
(大学生なのに、練れてますなw)


「ああだ、こうだ」は、やはりプリが一番ありそうです。
リアルの組織の中では、個々の構成員の内心は、ほとんど表面化してきません。
でも、ゲームの世界では、遊びだし匿名性も高いし、利害関係もないから、割と出てくるんだと思います。


リアルでは、上も下も、互いに遠慮したり、地位や礼儀をわきまえたりして、どう思ってるのか、本心が測りかねるところがありますが、ゲームの中では、把握しやすい気がして。
まあ、構成員の質も、リアルとゲームではだいぶ違いますが、人間の本質的な部分は共通しているものも多くあるんじゃないかと。


ゆっくり、コンセプトでも考えたいと思います。
脳内プリで終わるかもしれませんがw