ステ再々振り

STRを強化するため、希望のロウソクを灯しました。
WIS15→12
STR32→35
この結果、MR103→100、MPR−1、追加ダメ9→12になります。


再振り前

再振り後

初期ステは、バランスが良かったので、従来どおり、
STR12→18
CON8→12
としました。


次に、MP上昇+1を確保するため、WISに2を振りました。
(WISの効果には、2説あり、MP上昇+1の確保には、+1でもよいという説もあります。)
今回のWIS振りは、最大MPのためだけなので、また、ステ再振りをする機会があれば、STR振りか、WIS+5↑振りに戻すつもりです。


それからは、DEXに1振ったほかは、STRに振りました。
ダメ+3なるので、効果を体感できるかもしれません。
AC面では、ゼブレクイの牙があったので、DEXに1振る必要なかったかもh
(*あとから、装備によるDEXはACに関係ないことを思い出しました)
まあ、ボーンアミュに換装することもあるので、良しとしようw


今回のステ振りで嬉しかったのは、HPが改善されたことです。
HP1010→1022(標準の+5)
MP255→252(標準の+2)


ステ振りを最適化したので、次のアップで振るステがなくなりましたw
効果あるSTR振りまで+4
WISは+3(→MPR+1)、CONは+2(→HPR+1)が必要です。
次は、DEX振ってERを上げるか、ボーンアミュ用STR振りかな。