BWケレニス

BWケレニス引ける人を公募してました。
なかなか応募者いないようなので、思い切って申し込んで、行ってきました。
WIZ4、NB2、引き前衛2です。




「あのお方」って誰だろう?
それにしても、出現させるまでの、この面倒な手順。
最初に発見した人はすごいですね〜。


さて、マリスクロウの実験の続きです。
CCのサーベルタイガー(HP554ビッグ・MR0%)と、ライカン(HP538スモール・MR5%)を叩きました。
それぞれ、100匹ずつです。
サーベルタイガーは1,100回叩いて、78回毒化(7.1%)(54匹毒)
イカンは1,010回叩いて、60回毒化(5.9%)(47匹毒)


1月13日の実験は、毒化した個体数/属性なしの理論値で算出したので、毒化の確率そのものではありませんでした。
今回は、毒化した回数/叩いた回数で、毒化の実測値を出すものです。


昨日立てた仮説では、サーベルタイガーは8%前後になるはずだったのに、なってません><
+0マリスで、1%というブログも複数あり、
先日の実験と合わせると、MR0%のモンスには、(強化数+1)%で毒化できると思ってたんですが。。。
もしかすると、8%は、INTかレベルが高い場合の最大発動率(魔法が失敗することがあります)なんでしょうか。


それに、ライカンへの毒化率の低さ。
わずかMR5%の差とは思えないほど低くなってしまいました。
イカンにラミアのような毒耐性でもあるのかな。
いずれモンス変えて、再実験したいと思います。


あと、1匹が2回以上毒にかかった場合、重複して毒効果があるかどうか。
7マリスが、8DnCより強いのは、MR何%までのモンスなのか。
が気になります。
続きは、また今度。


体験で入れてもらった「お話しよう♪」クランは、23時以降1人になってイン時間が違うようなので抜けました。
実験に付き合ってくれた助けて君、ほかクラハンなどでご一緒した皆さん、ありがとうございました。