数学

子どもから、数学教えてくれと。
複素共役@@;
とか、覚えてない以前に、そんなんあったっけ??
な感じでした。
父親の威厳失墜ですた;;


中学くらいまでならなんとかなるんですが、高校レベルはもうダメですたいtt
そこで、一念発起して、最近は数学関連書籍を読んでます。
数学の本は理解できないので、あくまで「関連」ですw
映画化で有名になった第1回本屋大賞の「博士の愛した数式」。
eiπ + 1 = 0
オイラーってスゴイですな。


それから、数学の雑学。
全然意味わかんねーー;
元々、数学は苦手なんですよね〜。
でも、ラマヌジャンがスゴイのはわかりました。
寝てる間に、神様が定理を教えてくれるらしい!


ところで、インコのpiyoちゃん(青い方)が、瀕死です;;
動物病院で、抗生物質の薬もらって1週間経ちますが、どんどんやせていきます。
全然鳴かないし、じーっとしています。