遠足編成など

明日は、いよいよ遠足ですが、集合後のチャットでは、なかなか伝わりづらいので、参考に編成等の予定を書いておきます。

編成
まず、離席等の確認し易さを考慮して、PTは小分けにしたいと思います。
具体的には、レイズ使いは最大6人いますが、これを各PTに配置して、3〜5PTくらいにしたいと思います。
各PTは4、5人がいいかなと思ってます。
こちらの方が小隊としても、動きやすそうですし。
レイズ使いは、レイズがスグ使えるようセットをお願いします。


参加者13人・・・5人×1PT+4人×2PT
参加者14人・・・5人×2PT+4人×1PT
参加者15人・・・5人×3PT
参加者16人・・・4人×4PT
参加者17人・・・4人×3PT+5人×1PT
参加者18人・・・4人×2PT+5人×2PT
参加者19人・・・4人×1PT+5人×3PT
参加者20人・・・4人×5PT
途中抜け予定の人は、できれば5人PTの方に入ってください。


編成の手順
参加人数が確定したら、私からPTリーダーをお願いします。
各リーダーは、所属メンバーが分かりやすいよう、少し離れて立ちます。
各リーダーのところに、レイズ使いから、均等になるよう配置していきます。
こんな感じです↓
「参加者○○名です。5人PTを○個、4人PTを○個作ります。」
「PTリーダーは、私と、さくさん、あかりさん、○○さんにお願いします。」
「各リーダーは、所属メンバーが分かりやすいよう、少し離れて立ってください。」
「リーダー以外の人は、リーダーから離れて待ってください。」
「レイズ使いの人は、手を挙げてください。」
「各リーダーのところに、均等になるよう移動してください。」
「レイズ使い以外で、回復役ができる人は、手を挙げてください。」
「各リーダーのところに、均等になるよう移動してください。」
「最後に、その他の人、移動してください。」
「PTリーダーは、PTに勧誘し、終了したら、教えてください。」
「これから、出発します。ついてきてください。追い抜いても構いませんw」


リーダーの役割
PTリーダーは、以前補助をお願いしたとおり、3PTなら、私と、さくさんと、あかりさん。
5PTなら、加えてリノさんとローザさんにお願いしたいと思います。
各リーダーは、自分のPTのメンバーがいるかどうか、適宜確認してください。
離席や切断で欠けたときは、移動を止めるので、チャットで教えてください。


出発後
まず、ブルーフォグのエーテにタッチしたあと、第1目的地(錐峰が原)に向かいます。
難所は、クイックがあれば使って走り抜けたらいいかと思います。
気休め(?)に、ストンスキン、シェル、プロテスを掛けてください。
死んだら、レイズしてください。


第1目的地到着後、記念撮影をします。
目的地到着後、次のエーテにテレポするときは、必要に応じてPTを合体させます。
(時間がかかりそうなら、そのままテレポします。)
テレポは、登録ある人がいたら、その人が飛んでください。
第3目的地まで、2回テレポが入るので、負担分散のため、同じ人が飛ばないようにお願いします。


第2目的地(サソリの闘技場)は、ホライズンの近くです。
ホライズンにテレポした後、エーテにタッチして、ホライズンに最も近い北口から入ります。


最終目的地(オークウッド)は、アイアンレイクの近くです。
アイアンレイクにテレポした後、エーテにタッチして、北側のトンネルから向かいます。
オークウッドから、どこかの街までの帰還は、飛んでいない人が、自発的にPTを組んで飛んで頂けると助かります。


その他
モンスが離れないなど、どうしてもレイズがうまくできないときは、エーテにタッチできた人が、逆方向に走って、モンスを引いてもらうと、レイズし易くなるかもしれません。


一応、上記のとおり考えていますが、状況により柔軟に運用して楽しみましょう^^


さて、今日のNMは、シダー周辺の2匹

グルタナスガーティからは、ショボイ盾(NM品)のドロップがありました。
性能は、見た目同様低い?

つぎはぎだらけですw。


オールドシックアームズは、固かったです。