MMD杯

半期に一度、ニコ動のMMD杯があります。
とっても楽しみで、今日も一日中見てました。
驚くような才能が見られるのでワクワクします。
デザイン、振り付け、カメラワーク、ストーリー、音楽、技術。
作る人達は、ホントすごいと思う。


昔から天才に興味があるんですが、高2のとき、クラスに天才肌の子がいました。
灘中2番で入ったのに、落ちこぼれたとかで。
残念ながら、高校でも授業には付いてこられませんでした。
集団行動がまったくできないんです。
体育で整列するときも、1人だけ列をはみ出してフラフラしてる感じで。


最初にすごいと思ったのが、数学のテスト。
高2の数学を、小学校の算数を使って問題を解いてました@@;
それも聞いてもよくわからないような方法で正解をw


次にすごいと思ったのが、美術の校内の写生。
みんなは、見たとおり描いてたのですが、その子が描いたのは夜の風景でした。
電灯と、おぼろげに映される校舎。
うまくて息を呑むほどでしたが、寂寥感が漂ってて、心を病んでるような絵でした。


MMD杯の作品には、随所に才能の閃きが感じられます。