LED

リビングの電灯に、念願のLED電球を取り付けました。
60W型(810lm)の電球型蛍光灯から付け替えました。
最新LEDの1000lm×8灯では明るすぎるので、580lmのものにしました。
消費電力も12W→7.7Wです!
暗くならないか少し不安でしたが、十分明るかったです。

白色の演色もさわやかでした。
ダイニングのは、蛍光灯のままです。

画像でも、色合いの違いが出てますね。


ホントは電球色が好きなんですが、家族に反対されて昼白色です><
仕事と同じ色なので、くつろげないですよねぇ。
なので、家族が寝た後は、ダウンライトと間接照明だけにしてます。


ボカロ3、IAさんの国家

似てると思ったら、本人の声をサンプリングしてるボカロでしたw
才能爆裂すぎて、ループが止まりません^^