ギリシャ

今年は、4つの景気波動が一致して良くなる年。
と、確か20年くらい前に読んだ週刊誌に書いてありました。
その時から、今年が来るのを待ちわびていました!
なのに、日経平均が8,000円台とかOTZ


ギリシャの財政危機が原因とされています。
あの怠惰な国民性だと、立ち直る気がしません。
だいぶ前ですが、ギリシャに行った時、ガンガンと大きな金属音がするので、振り返りました。
なんと、車が駐車中の車に体当たりして、駐車スペースを作ってました@@
前後の車にぶつけて、空間を作ってそこに違法駐車とか・・・・・
他人の物に対する倫理観の薄さは、借りた資金の返済意思の乏しさとパラレルです。


ニュースでやってるデモをする人は、まだ活動的な方で、基本的にはキリギリス社会なんだと思います。
EU諸国がいくら援助しても、吸い取られるだけだと思うんですよねぇ。
既に国債の半分はデフォルトになってるらしいですが、どうしようもないんじゃないかとw
イギリスは、ユーロに加盟してなくて、結果的に正解だったのかな。
よく言われてるような世界恐慌にならなければいいんですが。