ソウル1日目

帰国しました。
ソウルは蒸し暑かったです。
帰ってみると、竹島尖閣問題で、大変になってますね。


今日は、8月20日ですが、日付遡って日記書きます。
飛行機は、飛んでる実時間は、1時間10分ほど。
仙台行くより近いです。
仁川国際空港は、入国審査で30分くらい待ちました@@


最初は、繁華街の明洞観光。
マニュキア50円とか、バッグ700円とか@@
高い物は普通に高いけど、一部商品は激安でした。


朝食+機内食で更に昼食。
韓国うどんです。

割と美味しかった。
ここのキムチは、激辛で、旅行中毎回出るキムチの中でも、とりわけすごかったです。


次は、ガイドさんの元カレの家の近くの道観光?
三清洞という高級住宅街だそうですが、少し離れた道を歩くだけという経験したことのないほど意味のない観光でしたw
ホント、道を歩くだけw


次の南大門市場は、結構ゴミゴミしてて、韓国らしい感じがしました。
龍のヒゲという菓子づくりの実演を見てしまい、しっかり買わされてしまいますた。
夜は、ソウルタワーの夜景を見て、夕食のサムギョプサル(豚の三枚肉)。

全部焼いてくれました。
ひぃひぃ言いながら完食。
うー、初日から1万5千歩歩いたぜ。