ソウル2日目

ぉ、8万ヒットしてる。


ソウル2日目。
昨晩は、疲れて倒れるように眠りました。
朝食は、あわび粥。

あっさりシンプルだけど、ゴマ油が効いてて、おいしい。


今日は、1日中ソウル市内観光でした。
最初は、昌徳宮と昌慶宮。
↓は、儀式用の宮殿です。

次に、韓国の古い町並みを見ました。
30坪平均という狭い土地に肩を寄せ合って建ってました。
ただ、現大統領の実家は、でかかったです。


昼食は、石焼ビビンバ。
これが、全行程中、一番おいしかったかな。


次に、免税店と仁寺通り。
茶店で出されたゆず茶はひんやりしてて、カリン茶をおかわりしました。
最後に、国立博物館
旅行客は日本人が多いのに、説明書きは、英語と中国語の併記が多かったです。
また、文禄・慶長の役韓国併合辺りの展示は、意図的にカットされてるよう感じました。


夕食は、骨付カルビ2人前+冷麺の夕食でしたが、食べきれずh


そのあと、オプションの韓国エステ(あかすり)へ。
店では、追加メニューを執拗に迫られたけど、基本メニューのみで。
あかすりは、なかなかショッキングで、裸に剥かれてゴシゴシこすられます。
台の上で、ほぼ隠さず、ゴシゴシですhhh
悪い角質だけを落とすらしいw
いい経験になりました。


今日は、1万3千歩でした。