2ステージ制撤回?

Jリーグ2ステージ制に、欠陥があったそうで、いったん撤回するそうです。
組合せによっては、わざと負けた方が得になるケースが生じるようです。
ファンの反対を押し切って実施の判断をしたのに、お粗末でした。
制度設計をするなら、いろいろの組合せを、ちゃんとシミュレーションしなくちゃね〜。
この運営能力の低さが、人気の低迷を打開できない原因の一つと思えてしまうような顛末でした。
とりあえずは、めでたしめでたし。


マクドナルドのホームレスお断りの張り紙も撤回するそうです。
こちらは、賛否両論ですが、私は撤回しなくても良かったのではないかと。
公衆が利用する食事の場で、臭いにおいがしたら、食欲無くなります。
差別ではなく、マナーの問題かと。
2年前だったか、電車にホームレスらしき身なりの人が乗ってきて、においで吐きそうになりました。
清潔にしているホームレスなら問題ないのですが・・・