外車は非国民か

最近、外車が多いなと思って調べたら、輸入車のシェアが過去最高のようです。
少しずつ上がっています。
確かにステータス性とか、他人と同じ車に乗りたくないとかあるのかもしれませんが、外車を見て思うのは、日本経済の行く末、大丈夫かということです。


長期では、繊維が散って、重工業が沈んで、家電が追われて、ITは歯が立たず、残るは自動車くらい。
鉄冷えの北九州市に住んだ時期がありますが、お金が入らない街は、暗い街になります。
街も家計も、そして国も同じではないかと。


バッグとか、外国の製品買うので、偉そうなことはいえませんがw
大きい買い物で内需に貢献しないと、ますます日本の斜陽が見えてくる気がします。
まあ、その人の勝手ですけど。。。