303SH

家族のiPhone5sへの変更は、先週できたのですが、在庫が無かった私のスマホも今日ソフトバンクへ変更しました。
先月発売の303SHです。
前のスマホ(Arrows)は、2年。
まだ十分使えるのにとは思いながらも、家族で自分だけドコモに留まる訳にもいかないので、変更しました。


スマホ一括0円で、1万5千円のキャッシュバック。
通信料も家族の学割などで、多分月2千円くらい安くなります。
恐るべしMNP。


今回は、ハイエンドからアッパーミドルレンジへの機種変更ですが、
1.2GHz(デュアルコア)から、2.2GHz(クアッドコア)になったのは嬉しい^^


大変だったのは、一括0円のお店が遠く、車で30分もかかったこと。
長女のメアドが移行できなかったこと。
売店にメアドや画像の移行サービスが無いこと!
二女は、実質0円だったこと。
昔ほどCBも太くありませんが、面倒臭さを差し引いても、MNPした方がお得だと思いました。


3年は大きいんですね〜。
大きさは、1〜2ミリ小さくなりました。
画面は4.2インチから4.5インチへ。
10グラム軽くなりました。


機種のせいか、キャリアのせいか、使い勝手が違うので、四苦八苦してます。