とびしま海道

瀬戸内海の島を見に、妻と「とびしま海道」に行ってきました。
7つの島を7つの橋で結んでいます。

晴天ですねー^^
本土とつなぐ橋の数では、日本一とのこと。


お昼は、どこも混んでました。
海の駅という所で海鮮丼を食べて、歴史のみえる丘公園へ。

↑本州方面です。
次に渡る橋も見えます。

↑遠く「しまなみ海道」の来島海峡大橋も見えます。
カメラは買ったばかりで、使いこなせてませんw
パノラマにしたかったのですが。
四国も見えました。


御手洗地区が歴史を残した区域とのことで、1時間ほど歩いてみました。

多くの家が、軒先に花を生けています。
9時半出発17時帰着でした。


帰ってから、車を洗いました。
面倒臭がり屋の私が洗車してしまう黒の魅力。
黒光りする状態で維持するのって、ホント大変なんですね。