パンク

車のインパネに、空気圧警告灯が点灯したので、ディーラーに行ったら、パンクしていたことが判明しました。
木ネジがささっていたそうです。


パンクは超久しぶりな気がします。
覚えてるのは、20年前、四国の山中でクギを拾って以来です。
その時は、ホント人家もないような場所で、JAFが来るまで2時間待ちましたが、修理できず、結局スペアタイヤで帰宅したのでした。


今回は、乗り心地が柔らかいなくらいの感じで、少しずつエアが減っていったので、気付きませんでした。
修理費は、3,000円。
相場の2,3倍のようですが、特別な修理だったのでしょうか?


いずれにしろ、空気圧センサーのおかげで、交換するハメに陥らず、軽症のうち修理できたのは、不幸中の幸いでした。