次期代表監督(4)

アギーレ監督が更迭されそうな流れになりつつあります。
1年以上前から注目していただけに、残念なことです。
http://d.hatena.ne.jp/pipi-lin/20130812
でも、悪人顔は、悪人の証拠だったのかなw


で、気が早いですが、次は誰なのかと。。。
マルセロ・ビエルサ(59)マルセイユ監督(2014〜)
カルロス・ケイロス(61)イラン代表監督(〜2014)
ヨアヒム・レーブ(51)ドイツ代表監督
ハラルド・マルティノ(51)アルゼンチン代表監督(2014〜)
チェーザレ・プランデッリ(56)ガラタサライ監督(2014〜)
ビクトル・フェルナンデス(53)ラコルーニャ監督(2014〜)
エルネスト・バルベルデ(50)ビルバオ監督(2013〜)
ホセ・アントニオ・カマーチョ(59)
ユルゲン・クリンスマン(50)アメリカ代表監督(2011〜)
フランク・ライカールト(51)
ロベルト・マンチーニ(49)インテル監督(2014〜)
年齢は、適当です。
いい人は、売れちゃってますよねぇ。。。


で、カマーチョくらいしか残ってないのでは?
ただ、中国代表監督では、年俸8億円だったとか。
スペイン代表監督や、レアルの監督経験もあり、経験は豊富ですが、日本代表監督の年俸2億円じゃ無理かなー。


カルロス・ケイロスは、イラン代表監督のときに1億4千万円。
ポルトガル代表監督の経験あり(ベスト16)。
レアルの監督では無冠。
結構、騒動を起こす。
韓国嫌いなので、東アジア杯出ないという条件なら来るか??
名古屋グランパス監督もやってますねー。
割といけるかも!
でも、現実的には無理すぎるか・・・


ということで、経験を買うなら、カマーチョかカルロスケイロスですが、ハードル高そうです。
ふわのんとしては、代表監督経験が豊富な人に来てほしいです。
でも、この時期フリーなのは、解任された監督くらいですかね。


2014W杯で、コスタリカをベスト8にしたホルヘ・ルイス・ピントは、なんと、今月ホンジュラス監督に就任してしまいました。
2014W杯で良い成績を残した代表監督は、もう残ってないですね。