アンチアップル

新しいiphoneが発売となりましたが、値上がりして11万円~だそうです。

私は昔からアンチアップルでして、基本的にアップル製品は使いません。

何が嫌いかというと、閉鎖性です。

グーグルやマイクロソフトは、色々なアプリの参入を認めていますが、アップルはクローズド。

それに、アップル製品は、割高感があります。

スマホにしても、アンドロイドの同等性能のものに比べて高い。

対抗製品の良いのがなかったPADのみipadを持っていますが、妻専用品にしてます。

日本では、iphoneのシェアが高いですが、乗せられてるのではと思ってしまいます。

iphone持ってる人が多くて、連携しやすいからという話も聞きますが、

私は、やっぱりオープンなグーグルが好きだな。

アップルは自社のため、グーグルは世界のためって感じがするから。