未鑑定アイテム

未鑑定アイテムのbuy出したときなんか、なんで未鑑定がいいのかって
聞かれることあります。


ご存知の方もおられると思いますが、未鑑定人気は、韓国が先行してました。
未鑑定の方が、性能がいいとか、アラMAXでなくても落としにくいとか
言われていたようです。
(実際はそんなことないです)
取引額は、鑑定済みの10%増しが相場(だった?)みたいです。


アルタイルでは、Mクラスアイテムでも、良くてプラス50〜100kくらいに
すぎませんが、クランの皆さんも手放すアイテムが未鑑定なら、未鑑定と書いた
方が、売れやすいかもしれません。


私の場合は、
(1)新品のような気がする
(2)クリックした時、説明文が出ないので、他のアイテムが見やすい
(3)手放すとき、売れやすいような気がする
からです。
未鑑定集めてると、↑の理由がなくても、だんだん集めることが目的になって
きてしまいますh


ほかにも、「+0」と表示されるのを嫌う人もいるらしいです。


先日、オガベを買い戻したとき、未鑑定だったんで、なんだかハッピー
でしたw
(オガベの未鑑定は、なぜかあんまり流通しません)


確認スク使うから「未確認」なんでしょうけど、「未鑑定」のが、
しっくりきちゃいますね。


まぁ、いくら未鑑定マニアでも、未鑑定9BDBとか絶対買いませんw