リネの俗説(OE編)

ウソかホントかわからないですが、リネにはいろんな俗説が
あります。

  • 死後OEは成功しやすい。

○ 私の中では、+10〜15%のボーナスが付くと信じてますw
  死後のやけくそOEで失敗すると、引退しかねないです。
  (私は、これで4回引退してます。。。)
  NCも営利企業ですから、きっと配慮してるでしょう。
  多分、百数十回、OEしてると思いますが、死後OEに
  限れば、収支は、トントンです(全焼除く)。
  4本作った9BDBは、全部死後OEでした。
  (燃えた9BDBも死後でしたが。。。。。)
  なお、死後OEが有効なのは、10分以内1回だけと
  勝手に思ってます。

  • プリのOE成功率は、他のクラスより高い。

○ やさしい王様は、そうでした。
  話によると、成功率高いプリは、ほかにもいるそうです。
  クラン運営とか狩りのしにくさを考慮すれば、多少の
  メリットはあるかもしれません。
  NCJにメールしたら、「お答えできません」でした。
  「平等に取り扱ってます」ではなかったですhh

  • 初OEは成功しやすい。

△ 私は失敗したことないですね〜
  3、4回しかしたことないんで、なんとも言えないですがw
  レベ5の初期キャラでも成功しました。
  でも、初OE失敗した人も、何人か知ってますw

  • b−スクでOEして+1OEになった装備は、+2OEになりにくい。

× 根拠ないですけど、気のせいだと思いますが。。。

  • 初アジトでする最初のOEは成功する。

× 4TSでリゲルで1回成功。アルタイルで1回失敗。


ほかにも、変な呪文を唱える人とか、過去成功した場所でOEするとか、
みんな涙ぐましい努力をしてますw


最近、私が注目してるのは、ここだけのヒミツですが、




武器のOEのとき、ZELを3回貼ります。
ZELだと何も起こりませんが、その後に、DAI貼るんです。
1回やって、1回成功しましたwwwww


ほかにも、いい方法ありましたら、教えてくだしあ。