イベント2週目

イベントイヤリングにMPR効果はどうしても付けたいと思いました。
でも、韓国サバの例だと、サバ当たり200個しかできない過酷なイベントのようです。
そこで、今日は仕事休んで@@;チャレンジすることにしましたw


まず、8時前にインして、ブドウ畑の中に2か所ブックし、キャラを埋めて落ちました。
サバメンテの開始を確認し、10時の再開に備えました。
で、満を持して、10時前にPCの前に。
UB並に時間計ってインしたら、まだ2、3キャラしか来ていませんでした。
ふと、足元を見ると、「薬草(8)」。これがウワサのニンジンでした。
で、ブックしたところに飛んだら、また足元に薬草(2)が落ちてました。
インして1分くらいでニンジン集めが終了してしまいましたw
あとで聞いたところ、さほど集めるのが困難ではなかったそうです><


その後、月桂樹を爪で殴ったんですが、剣か斧じゃないとダメだそうです。
ミスリルの原石は、意外と出なかったので、@1300で買ってしまいました;;
なかなか深読みの商売人もいるもんですな〜w


夜は、マーサさん、デスさんとディアド城へ。

今回は、ジェネグローブが出ました。
今なら、レアです!


ジェネラルシリーズは、割と使えそう新アイテムです。
従来のDEのAC装備との比較ですと、ACは同じなんで機能に違いがあります。
ジェネマント HP+20 HP自然回復+3
ダークマント HP+30

ジェネグローブ  HP+10
シャドウグローブ CON+1

シャドウマスク 付加機能なし(重さ10)
ジェネヘルム  MP+10(重さ60)

ジェネブーツ  HP+20
シャドウブーツ HP+50 HPR+4

ブーツは従来品がかなりいい(ナイトはジェネブーツに乗り換えか?)ですが、その他は悩みます。
ジェネマント欲しいですね〜。