バランカ見学

フルPTクラハンで、ラスタバ城に行きました。
地下降りたエリアで、門開いてるのに門番倒した人いるらしく、残念ながら1階へ。
ボス狩しそうなクラハンが、ほかに3PTもいたので、スレイヴは無理だったかもしれません。


1階でバランカ目指して、バランカエリア入ったところで、戦クラがバランカ引いてました。
引いているところを、横から叩いていいものかどうかわからず、結局見学だけでした。


中堅のクランでバランカ倒すには、→のモンスが少ない場所に引いてきて、
1.誰かが雑魚を引きながら、他方でバランカを倒す
2.誰かがバランカを引いて、他方で雑魚を処理し、処理後にバランカを倒す
という選択肢がありそうです。


今日見学した際には、2の方法を採っていましたが、日記を探すと1の方法を取っているケースもあるようです。
いずれの方法を採るにせよ、引き役は誰が適切かという問題がありますが、足が速くかつモンスへの与ダメが少ない人が良いと思います。
モンスが画面湧きや画面外から来ることも考慮すると、足が速く、モンスのタゲを拾いやすい風エルフが最適な気がします。
風エルフがいなければ、前衛の誰かでしょう。
今日見学したバランカの場合は、次々モンスが湧いてきたようなんで、2の方法をとるなら、場所選びを適切にしないと、いつまで経っても処理が終わらない可能性もあります。
さらに、場所の選択に当たっては、障害物の周りをクルクル回りながら引ける場所がよさそうです。
なお、ブログを検索してみると、バランカはかなり痛そうで、一撃か二撃で、490のHPがなくなるようです。