古代のDAI

古代の強化スクは、リネの相場に、一大センセーションを巻き起こしました。
5月30日の発表時点では、画像ファイルだったため、当初は日本語訳がされていませんでした。
徐々に装備品が暴落を始め、12.5Mで買った7bCOMRは、なんと9Mまで下落してます;;


でも、古代の強化スクといっても、DAIだけなんですよね?
防具系は、今までどおりなんじゃないかと思っています。
もし、そうだとすると、防具は、今が買いかもしれません。
武器も暴落していますが、10武器を目指す人が9武器を買いあさるでしょうから、9武器が品薄になり、反騰するかもしれません。


問題は、古代のDAIの値段です。
韓国の「297マンアデナ」って、どのくらいなのかが気になります。
そこで、韓国相場を調べてみました。
韓国語は、わからないので、責任は持てませんw


結論から言えば、297Mではなく、2.97Mだと思います。
1Mのアイテムが、翻訳すると100マンと表示されていたからです。
参考までに、参照した韓国相場情報は次のとおりでした。


ZEL 34.8k(日本と同じ。)
DAI 95k(日本と同じ。)
8BC 8M(日本6M)
DIG 250M
メテオ 6M(日本30M)
ADS 880k(日本12M)


こなれたアイテムは、基本的には、日本と変わらないですねw
ということは、日本でも、古代のDAIは、3M程度になるものと思われます。
古代のDAIを使うと、成功率は3分の1から2分の1に上がります。
したがって、3M超の武器には、古代のDAIを使うようになるでしょう。


従来は、8BCが6Mで、9BCは3倍の18Mが相場になっていました。
今後は、6M×2+3M=15Mが上限となるでしょう。
(10武器を目指した買いあさりによる品薄がなければ)
そして、10BCは、15M×2+3M=33Mになります。(10武器にも2分の1が適用されるとして)
10BCと7DnCは、ほとんど同じ性能と思われるので、ダークネスシリーズの価格も崩壊しそうですね。
(参考)
 *BC(17/15、追加攻撃+3)(平均12/11)
 *DnC(20/16、追加攻撃+5)(平均15.5/13.5)攻撃成功+2
+10BC、+7DnCで平均を比較すると、それぞれ
 *10BC(22  /21)
 *7DnC(22.5/20.5)
 DAIによる補正により、攻撃成功は+5となり、両武器とも同じと思います。
 ビッグは、HPが多いケースが多いので、微妙に10BCの方が有効だったりするかも。


それにしても、金額、成功率ともに、先日予想したとおりでしたね!www
(ただし、古代のZELも出ると誤解してましたがw)
なお、くどいようですが、韓国語は読めませんので、どうなるかは責任持てません^^;

  • 94%


(追記:A−DAI成功)
http://d.hatena.ne.jp/pipi-lin/20140101