50レイド作戦会議室(10)

軍票交換しようと思ったら、ほとんどR50必須の武器だった><
R25装備は、通過点なんで、軍票使うにはもったいないですよね。。。
R50のクラスは、NMとかレイドしか使用しないので、個人的には武器は斧だけでいいんですけどね〜。


次回ゼーメルも、1回目は、C部屋でのレイドクリアを目指すので、他国での事前クエを受けておいた方がよいと思います。
↓は、リッカさんがフォーラムに紹介してくれてるレイドのページです。
今のところ、オーガまではスムーズに行ってるので、バト戦で参考になります。
最初の骨のPOP位置の記載もあります。
http://finalfantasy14.web.fc2.com/InstancedRaids/Dzemael_Darkhold/index.html
大きな流れは、変わりません。
回復役の位置が、違うのかな?
↓の動画では、前回の討伐と同じ崖上に配置しています。
盾の回復役の立ち位置は、やりやすい方でやってください。


次回は、B部屋での時間短縮と、バト戦での骨食い止めが課題です。


まず、B部屋での時間を短縮するため、4つ目のターミナルを踏んだ後POPする骨の処理を工夫します。
弓2人で、2匹ずつ引いてきます。
それを、バニッシュとスカージの範囲魔法(前衛、弓は殴り等で可)で、4匹まとめて処理します。
4匹が楽勝なら、5匹ずつやれば、2回で済みます。


もう一つの課題は、バトラール戦での骨の食い止め策。
最初に3匹POPしているので、叩き、弓、回復問わず、まず攻撃して、骨の南下を食い止めてください。
(叩きだけだと、後ろから追いかける形になってしまいがちです。)
南下阻止を最優先にし、その後は3匹の骨を、ふわ、リッカ、くうねるさんで別々に倒します。
ほかのバト組3人は、攻撃と回復をお願いします。


次回の作戦案内です。
1 討伐日時
  9月3日(土)21:00〜25:00くらい


2 集合場所
  ウルダハ中央噴水(集合時間の5分前を目途にお願いします。)


3 今回の目標
  第1目標 レイドクリア(Cの部屋に到達)
  第2目標 バト戦での骨捕獲
  第3目標 バトラール討伐(終に、バト討伐!)


4 参加予定者及び隊列
  隊列の順番は厳格に守らなくてもいいです。また、左右はどちらでもよいです。

    ↑進行方向

○   ○   ○
リノ  ふわ  リッカ

○   ○   ○
なお ナンシー ウィンディ未定

  ○    ○
  ゆみ   くう

欠員補充ということで考えると、リノさんが引き続き盾という気がしますが。。。


5 役割(バトラール戦)
  バトラール組は、リノ、ナンシーさん。(回復が足りなくなったらSOSしてください。)
  骨組は、その他。
  武器強化とバリアの解除は、ゆみこってさんにお願いします。


6 バト戦参考動画

公式フォーラムの作戦要項で、リノさんとるるさんが最速動画を紹介してくれてます。