とある科学の超電磁砲S

マクドナルドで並んでいた時。
前のお客さんがマックフライポテトを受け取るときのことです。
ポテトが一本、コロッとトレーからこぼれて、レジのカウンターに落ちました。
クルーの男性が、すかさず素手でポテトをつまんで、箱に差し込んだ@@
ぷぷぷ。そんなの食えませんw
そのお客さんは、何も言わずに受け取っていましたが、後ろで見てて唖然としました^^;


とある科学の超電磁砲』第2期が、4月から放送されるそうです。
2月に発表あったの知らなかったな。
楽しみですね〜。


感心するのはネーミングセンスですっ
http://www.project-railgun.net/contents/hp0006/list00000000.html
初春飾利(ういはるかざり)とかきれいだし。
御坂美琴(みさかみこと)も韻踏んでるし。
上条当麻(かみじょうとうま)はかっこいいし。
佐天涙子(さてんるいこ)は苗字がしゃれてるし。(子どもに涙子は付けないだろうけど)
やっぱり売れる本書く人はセンスもいいんですねー。


1期のオープニングテーマ曲も、最高です。
ストーリーのアイディアもオリジナリティがあって面白いのだけど、メイン登場人物が中学生という設定に無理が。。。
会話や行動が、20歳くらいなんですよね〜。