ネイル

午前中は、ディーラーへ二女のネイルと洗車へ。
ネイルは、30分に1人予約を入れてる感じでした。
二女は、初めてやってもらうので、感激してました。
こうしてファンを増やすのは、結構有効な手段なんだと思いました。
単なるサービスじゃないんですね。たぶん。


午後は、「グラスガード」という車のコーティング剤を買ってきました。
ダーク系の色なので、汚れがすごく目立ちます。
カー用品店の人も使っており、最もお勧めとのことでした。


塗装のクリア層が傷を自動修復するセルフリストアリングコートになっているので、その上を更にガラス層でコーティングしてよいのか疑問だったのですが、カー用品店は、いいのではないかと。
ディーラーは、ディーラーオプションのコーティングならクリア層がコーティングを乗せたまま移動して修復するので、問題ないとのことでした。


しかし、ディーラーのコーティングは、10万円もするので、自分でやることにしました。
コーティング剤だけなら3,000円です^^