リネの昔 その1

昔々、リネにはZEL屋がいました。
オリムで買うと30k。
店なら31k。
そこで、30.5kで売られていました。
当時は、MLC7階のオリムまで行けるのは、上級者かPTに限られてました。
ギランでZEL屋が登場すると、列を作って買ってました。
さばく量が多かったので、結構な儲けだったそうです。
1Mが、信じられないほど大金だった昔の話ですw


昔々、リネにはFIがありませんでした。
船といったら、話せる島とグルーディオ間の船だけでした。
でも、テレポ屋が高かったので、初期の頃は、船に揺られて渡ってました。
今は、誰も乗ってませんが。。。
たまに乗船すると、懐かしい昔が思い出されますよw
そういえば、ナイトの揺籃の地「隠された渓谷」もありましたよね。


昔々、1Mは、とてつもない大金でした。
当時確か7ESは1Mか1.1Mがくらいしてたと思います。
それを、クラン員(A)から貸してもらっていたクラン員(B)。
誤って、キャラをデリートしてしまいました。
装備もエンド。
アデナで返すあてもなく、Bはリネを去ってしまいました。


昔々、傲慢の塔が5階までだったころ、レッサードラゴンのドロップはすごかったです。
1匹倒すと、宝石やらなんやらが、数行に渡ってドロップ表示されました。
うま〜だったけど、死人が出やすく、行く人もそれほどいませんでした。
21階ができた当初は、スクが200k+でした。
元を取るため、3人分スクが出るまで、延々と狩ったことがあります。
5時間。おそらく、私の狩りの最長記録ですw