連夜スピ

イベントマップは、湧きが悪く、大した狩ができませんでした。
カープからc−dai出たくらいです。
そして、イベマップでは、ついに行き止まりの橋を封鎖して、モンス独占を企んだクラン出ましたhhh
せこいというか、そこまでしなくてもと思うんですけどね〜。
こどもの運動会の場所取りで、人の数倍の敷物敷いてる感じです。


その後、TIクエして、アジトでまったりしてたら、BlackRussianさんがスピリッド見つけたとクラチャ。
勧誘どんさんと銀河最強さんとで向かいましたが、入り口にモンス溜まってて、いったん帰還。
結局ペアで食いましたが、フルエンチャでもだいぶ時間かかりました。
2人エンドにもかかわらず、n−daiだけとは;;


さて、近ごろ気になっているのが、KRで実装された竜の鎧です。
夢幻ができて、既に8年近く。
ずっとDE最強鎧として君臨してきたALAよりいいかもしれません。
ALA(AC−14、HPR+4、MPR+8)の代替装備として期待しているのは、4竜の鎧のうち、MPRが高い忍耐シリーズと魔力シリーズです。
+5に強化した場合、それぞれ、

鎧の種類      AC HPR MPR その他
アンタラス  忍耐 -13 +7 +8 DR+3,毒無効
       魔力 -11 +2 +10 DR+3,毒無効
ヴァラカス  忍耐 -13 +6 +7 DEX+1
       魔力 -11 +1 +9 INT+1
パブリオン  忍耐 -13 +9 +9 HP+20,MP+30
       魔力 -11 +4 +11 HP+50
リンドビオル 忍耐 -13 +7 +8 MR+10,強化ごとMR+1
       魔力 -11 +2 +10 MR+10,強化ごとMR+1

(各属性強化+50%付きます。DRは意味不。ダメリダクなら、結構いいですね!)
注目しているのは、リンドビオルの鎧です。
MRが確保できると、装備の自由度が上がります。
ACを保とうと思うと、魔力より忍耐かな〜。