shian nisa

ともさんの友達のしあんさんが新規加入しました。
斧50、革45の高ランクです。
ひよこリボンは、ライトユーザーが多いので、お気に召すかどうか^^;


今日は、ファクションリーヴ第3次を3箇所で、ギルドリーヴを4箇所でやった上、新NMを2箇所で見物しました。
昨日加入したともさんも早速参加してくれました。
こちらはリムサのFL第3次。

一通り終わったのが午前2時で、5時間でした@@;


そして、8人PT制への移行に伴い、PTに入れない人が出てきそうです。
リネでも、8人PT制でしたが、2PTで同じモンスを叩くことができました。
FFでは、「占有」があるので、他PTは手を出せません。
リーヴ回し参加者は10人前後だったので、あぶれる人が出てきます。
途中参加も、厳しくなるかも。


そこで、先着順とするか、順番制とするか、2PTに分けるか。
順番制は、順番の管理や当日の都合の問題があるので、ちょっと難しそう。
先着順には、事前予約と集合場所先着と2通りあります。
集合場所先着だと、せっかく来たのに、参加できない不都合が。
したがって、先着順なら、リーヴ回しの主催者(隊長)に伝える事前予約かな。
2PT制は、持ってるリーヴで調整するのは大変そうなんで、基本は、回復を分ける以外は、ランク別かなー。
LSみんなで楽しむことを考えると、先着順より2PTのがいいような気もするんですが。
意見くだしあ。


あかりさんが、槍50。
おめでとうございます。